どこへ行っても

どこへ行っても出会うタイプの人がいます。

職場の人間関係のことです。

 

以前の職場の同僚と久しぶりに食事をしました。タイムラグなどないような楽しい時間となりました。

 

職場の話、仕事の話、家庭の話などしていくうちに重点は職場の話に。

 

そういえばすっかり忘れていたけれど、楽しいことばかりではなく困ったことも少なからずあったなと思い出しました。話しているうちにそういえば!と思い出されてくるものですね。

 

そして更に思い出したのは昔友人に褒められた言葉です。(褒めているのかどうかはよくわからないけれど)

 

人はいろんなこと、特に嫌なことは忘れられずにいるものだけれど、あなたは忘れちゃう。

それって才能なんだよね。

 

当時はなんだそれ?と思いましたが今日わかりました! 本当だ忘れてたわ。(色々なトラブ

ル)

 

才能があって良かったな。