2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

虫に刺されて痒い❗️

母が教えてくれました。 「虫刺されの所に水絆創膏塗っておくと不思議と痒くないのよ〜」 試してみますと アララ!まぁ!! ほんとだぁ〜♪ 痒くない〜🎶 どんな経緯でこの大発見をしたのかも不思議です。 試してみてね!

かえるの歌

保育園で仕事してまず。 不安で泣き続けている子がいます。0歳クラスの赤ちゃんです。 仕方ないですね。途中入園で、まだ数えるほどしか登園していないのですから。 抱っこしても、おんぶしても泣きやめない。 こちらの心身もテンションが落ちて行く。 ラッ…

「オムツを替えていいですか?」

エミー・ピクラーは「世界平和はおむつ交換代の上から始まる」と言ったそうです。 職場の研修で初めて聞いた名前です。 興味のある方はご自分でいろいろ調べてください。 ピクラーの乳児院では赤ちゃんのオムツを替える時、 「オムツを替えていいですか?」…

オイミュトリー

オイミュトリーの研修を受けました。 まだまだエッセンスを教わる程度です。 音の本質なのか、性質なのか、そんなものを身体を使って表現するものだと解釈しているけど説明できるようになるにはかなり深い理解がいるみたいです。 例えばオノマトペ。擬音。 …

お会計

息子の友達がLAへ帰国するので羽田空港まで見送りに行きました。 2人がお腹にいる時からのお付き合い。 今日は私だけが送りに行きました。 何年ぶりでしょう、彼に会うのは。 会っても他の家族と一緒なのでふたりだけで、というのは初めてかな。 日本を発つ…

脅威!夏野菜

畑の野菜がどんどん増えます。 こんなに食べられないよ〜。 よそにお分けしてもまだまだ増える。 よし保存だ! 冷凍野菜と瓶詰めが増えました。 増殖する野菜畑からお伝えしました。