お会計

息子の友達がLAへ帰国するので羽田空港まで見送りに行きました。

 

2人がお腹にいる時からのお付き合い。

 

今日は私だけが送りに行きました。

 

何年ぶりでしょう、彼に会うのは。

会っても他の家族と一緒なのでふたりだけで、というのは初めてかな。

 

日本を発つ前、最後の食事に彼はすき焼きを選びました。正直なかなかの出費でしたが奮発しました。

 

お会計のトレイが運ばれて来ました。

お店の人は一瞬迷って、中央より少しだけ私の方へトレイを置きました。

 

息子と2ヶ月違いの彼。

お店の人がお会計を迷う程、大人になったのだなぁ。

 

感慨深いものがありました。