使い古しのベッドリネン

古いシーツやブランケットが好きです。

眠るときは使い慣れているものがいいですね。

よれよれになっててろてろになってどこかほつれてきた破れてきたりしている。その程度のものがちょうど良い。パジャマもそうです。

 

だから時々ズボンのゴムを入れ替えたり、豆腐の角を飾ったりしています。

 

新しいものを買ったっていいんだけれど

新しいものにはないんだよね、安堵が。

眠る時に一番大切なもの。それって安堵です。

使い古した長年の友。即ちそれ使い古したリネン類です。

 

だから繕って使います。

 

そうして大切にしていると益々盟友とも言えるような深い仲になってゆくんだねえ、コレが。