食べちゃった!

外食をするときれいな盛り付けやお皿に心弾みます。写真に残す人も多いですね。

 

ところが私にはそれができないようです。

 

先日も、その前も、その前旅行に行った時も食べ終わるまで気づかない。いいとこ、半分くらい食べてから写真に残せばよかった?と思いつきます。

 

なぜ、そこで写真を!と思うのかというと

詰まりは断然に提供された食事が美味しいからです。まずくもなく美味しくもないものを写真に撮りたいとは思いません。食べてみたらびっくりするほどおいしかったから、人にすっごくおいしいよって伝えたいから写真を残せばよかったと(ワタシは)思うのです。

 

「今度一緒にこれを食べよう」と伝えたいから写真に収めたくなるのです。

 

でもそのおいしさに気づいた頃にはもう半分ぐらいはお腹に入ってるんですよね。

 

Instagramとか私には向いてないかもしれませんね。