2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

元気が出ててくるベーカリー(スワンベーカリー)

歌舞伎座近くのスワンベーカリー、ご存知の方もいらっしゃると思います。 昔夕方のニュースでしりました。大手百貨店の社長さんがリタイヤメントしたときに退職金を元手にして始めた事業。パン屋さん。 素朴な感じのパン屋さんです。ピッカピカの高級なパン…

読んだのはだれ?

以前このブログを読んだ人の数が25人でした。 その時は不思議に思いました。誰にも教えていないのに(3人のには教えた)誰がこのブログを見つけたのだろう?どうやってみつけたのかな?不思議だな。 まぁ読んでみても面白いことは書いてないよね、とこの先読…

200万円のお財布!

YouTubeの人が去年末に200万円のお財布を落としたそうです。現金やらカードやら、大切な物がまとめて紛失。それを動画に上げてイロイロ言われたそうです。可哀想に。とは思う。 お金やカードを持ち歩くケースに200万円も使うなんて、みっともないなぁ… 私は…

戦争が始まるのじゃないかと感じて意味なくカラダニ力が入る

フランスが荒れている ドイツが荒れている 韓国も北朝鮮も荒れている ロシアだって絡んでくる いろんな国が絡んで互いにキリキリしている イギリスだって、アメリカだっててんやわんや それなのに日本だけが平和なんてわけがない! 一体どこに平和な国がある…

使い古しのベッドリネン

古いシーツやブランケットが好きです。 眠るときは使い慣れているものがいいですね。 よれよれになっててろてろになってどこかほつれてきた破れてきたりしている。その程度のものがちょうど良い。パジャマもそうです。 だから時々ズボンのゴムを入れ替えたり…

食べちゃった!

外食をするときれいな盛り付けやお皿に心弾みます。写真に残す人も多いですね。 ところが私にはそれができないようです。 先日も、その前も、その前旅行に行った時も食べ終わるまで気づかない。いいとこ、半分くらい食べてから写真に残せばよかった?と思い…