私には前例がある!

オグリ

 

新橋演舞場でお芝居を見物してきました。

昔は洋物、ミュージカルばかり観たがったのに今では歌舞伎役者の演るものを観る方が多いです。

 

幕開けから世界観に引き込まれ、すっばらしいものでした。

 

私の観た回での主役、小栗判官中村隼人さん。

 

この人のお芝居は初でしたが、びっくりする程の男前!!

 

今後、追いかけたい役者さんです♪

 

この演目には左右でダブルの宙乗りがありました。

 

中村隼人さんと同時に宙乗りするのは市川猿之助さん!

 

思わず体に力が入って見上げていると市川猿之助さんが「おーよしよし、おののいてるな」というようにこちらを見下ろしていました。

 

ん?私を観てほくそ笑んでいる?

 

 

やっぱり!私を観ている❗️

 

観劇の帰り道、連れの友だちに

 

「あのさ、私、猿之助さんと目が合ったんだよ〜♪ 猿之助さんが私のこと見てたんだよ〜♪何度か見返しても見てたから、やっぱり目が合ったんだよ〜♪」

 

と教えたら、友だちはニヤニヤしながら私を眺めお茶でもしようと言って歩き始めました。

 

お、本気にしてないな( ̄^ ̄)

 

昔、シルクドソレイユでもメランコリックな演技をしている演者に元気いっぱい手を振って、

戸惑いながらもメランコリックに手を振り返してもらったこと、あるんだからね!